門前中町 あらばしり

こんにちは~。

食べログ書きますね、また。

私あんまり舌が肥えてないので、なんでも美味しいって書きますけど。

 


今回は、

門前仲町駅から歩いて10分くらいのお店「あらばしり」。

ネットで探すと、日本酒と肴と書いてあるので日本酒がウリなんだな!と思っていきました。


入るとカウンターがずらり。

お寿司屋のように、カウンターの中に人がいて料理してくれます。

奥にお座敷?の席もあったので大人数でも行けると思います!

ちなみにカウンターはカップルだらけでした。


メニューを見ると日本酒が沢山。

写真録ってないですが、一つ一つの味わいが■や★などの記号で区分けされてて選びやすかったです。


私は二人で行ったのですが、一人はこれ頼みました。

f:id:smrice22:20200324113142j:plain


日本酒カクテル。マンゴー入ってます。

名前なんだっけ~~かわいい名前だったのに忘れちゃった・・・。

「黄花仙」とかいうのだった気が。

 

この日本酒カクテル、3種類ほどありました。

見た目可愛いですね。味も甘い感じでした。

フルーツの甘いのに、日本酒のすっきり感が混じって美味しかったです。

映えるし、飲みやすいし、女子は喜びそう。

 

わたしはこれ。

f:id:smrice22:20200324113256j:plain

ででん!!

石川県の剱というお酒のようです。熱燗で頂きました。

私の目の前にお酒をあっためる機会?みたいなやつがあって

そこから出してました・・・本格的イ!!

 

 

爽やかではっきり目の味わいで
お酒が進むやーつですね!!
 
あ、これ、選ばせて頂いたおちょこが可愛かったんですよ!
 

f:id:smrice22:20200324180330j:plain

青い花火みたい!夏によさげ!!
速攻でこれ選びました。
 
 
さて次は、鮮魚の梅肉和え。

f:id:smrice22:20200324180652j:plain

 
 
味音痴なのでなんの魚だかはよくわからなかったんですがとっても新鮮!!ということはよくわかりました!
ぷりぷりのお魚に梅と癖のないミョウガが良いアクセントになり、パクパク食べれてしまう・・・もっと量くれ←
 
あ、カウンター越しにおっちゃんが料理を提供してくれるんですけど、
不愛想に渡してくる割にあとから説明ちゃんとしてくれる
魅力的おじちゃんでした!
 
 
 
はい次。燻製三種盛り!
 

f:id:smrice22:20200324180858j:plain

 

燻製大好きなんですよ~~

普段なかなか食べないじゃないですか。

家に燻製機欲し~~~あの煙感たまらん。

こちらも濃厚な燻製でした。

味わい深かった・・・個人的にはベーコンが好き。

 

 

はいこちら次。

 

f:id:smrice22:20200324181217j:plain

 
メニュー名忘れちった。
きゅうりに半生のマグロとウニとイクラ乗せた贅沢なやつ!
 
・・・材料見ただけで旨いのもうまるわかりだってばよ!!!!!
説明不要!!!!!!!
 
 
食べたものは以上っす。
美味しそうなものもっともっとあった~~
長いものフライとか、半殺しレベルの辛さの麻婆豆腐とか
気になる。
量は一つ一つあんまり多くないから、二軒目とか、おつまみ食べたーい!て時にぴったりかも。人によるけど。
 
あ、あとここで初めてボンタンアメのお酒飲んだ!
ロックにしました。たしかにうっすら懐かしのボンタンアメの味した。
鹿児島のお酒ですって~~こんなのあるんですね。知らなかった。
 
 
合計一人3000円しないくらいでした。
満足。また行きたい!!!
 
(ちなみに私はこんな量じゃ満腹にはなりません。締めラーこの後行きました笑)