ヨルガオ


こんにちは〜

この前夜の散歩中、一際大きく咲く綺麗なお花を見たので何の花か調べたら


ヨルガオ


てやつでした。


アサガオヒルガオはよく見ますが

ヨルガオって私ちゃんと見たことなかったのです。

きれいですね〜〜。



f:id:smrice22:20200618161244j:plain


あ、これお花の名前わかるアプリで写真撮りました。

ハナノナ、というアプリ。

めちゃくちゃ便利です。


さて、例の如く作詞しました。

ヨルガオという歌です。


--


今宵は星も陰り

月さえ雲隠した黒い世界

人知れず大きく白く咲くの

じっとあなたを待っている

まだ知らないあなたが現れるのを


夜の匂いが立ち込めて

一瞬息を飲むような

朝が来たら眠りにつくの

それしかまで見知らぬあなたを待つ

どこへだって連れて行ってよ


変わりたくても変われない

聞き飽きた歌を口ずさむ方が楽

でも一度だけ味わいたい知らない果実

たとえ禁断の一口を強いられても