二通りの作詞



こんばんは、最近更新しておらず申し訳ありません、、。

しかも大体作詞ばっかですね。


今日も例によって作詞ですが。


今日はですねー

YouTubeで見つけたこちらの曲に合わせて、

二通りの歌詞を書きました。


https://m.youtube.com/watch?v=PCxhR7Vv54I


一つ目。爽やか恋愛系で。

ポンと思いついた言葉を並べただけになっちゃいました、、↓


--


いつも通りの

きみの笑い声が

心に残る

どうして?


後一歩で

触れられそうな距離

何年間も

気づかなかった


伝えてみようかたって

言葉にできないのに

何より君が どんな顔するかな

見てみたいけど


走り出した

胸の鼓動早くなって

夏の気まぐれでは

終わらせたくない


引き留めたら

青い熱い風の中で

どうかそのままでいて

この手が繋がれるまで



--


はい、次は二つ目。

皆さん、虹プロ🌈見てますか?

私は勿論どハマりしてたのですが、

今日メンバーが発表され、

受かった子落ちた子みんなへの思いを

詩にしてみました。


、、、JYP先生には到底及ばない作詞力ですが、、。


--


歩き始めた

輝きへの道は

まだ道のりは

遠いけど


夢は夢のまま

終わらせるなんて

もったいないでしょ?

その手を伸ばせ!


心の奥でずっと

憧れてたステージ

叶えるためなら

何度でも立ち上がれる

be a star!



夢見る力

光 放て!火花散らし

誰もが特別だよ

一緒に歩こう


もう大丈夫

胸を張って さぁ笑って

眩しいafter the rain

輝け 虹を目指して



--


いかがでしたでしょうか。

同じ曲でも言葉が違うとまた面白いなと個人的に思いながら書きました。


ではでは。