あの場所


超絶久々に書きます。

まぁ自己満なので、更新頻度も自己満、、。


とはいえ、書かなすぎるとなんか焦っちゃうんですよね自分が。

自分の負担にはしたくないと思うので、今後はふと書きたくなった時に書きます。今もですが。


三浦春馬さんが亡くなりましたね。私は特別ファンという感じではありませんでしたがいつか彼のキンキーブーツ、ローラは行きたいなと思ってました。


そんな感じの私ですが彼のことを想って短い詩を作りました。



--


あの場所



青い世界は意外と重くて

ときどきあの場所へ帰りたくなる

君がいない夜へ 静かな風へ

望んだのはもやがかからない

ただ一つの花が咲くところ

僕だけが行きたいところ

あまりにいつも 耳に残る歓声

燦々と輝く 僕こそ本物だって

君はわかるの?

連れ出して 何億光年かかる場所へ

そこならもう 何も聞こえない

悲しい戯曲か いや

僕はようやく始まるのだから