酒を飲む


こんばんは〜

今日は今サークル活動でやっているミュージカルのリハーサルでした。

は〜〜いっぱいやったなぁ。本番近いので頑張りどころですね。


今日は大好きなお酒について。


私は基本的に家で毎日お酒を飲んでいます。

あんまり健康的じゃない、、とはいえ酒は百薬の長なんて言いますからね。どっちでしょうね。


酔うと気持ち良いのです。バカになれるので。

家にいる時は世間の面倒なことを忘れて、バカになりたいのです。


まぁ飲み屋でも飲みますけどね。

外は気を遣うので、家で飲む方が好きかもしれません(すぐ寝れるし!)。


こんな話がありました。


前に友人から聞いた話ですが、

友人は、本当に昔下戸だったそうで、お酒は一滴も飲めなかったそうです。

しかしある日、友人の夢の中にギリシャ神話の酒の神、バッカスが出てきました。

そしてバッカスは、友人の頭から赤ワインを浴びせ、去っていきました。

そこで目が覚めた友人は、実験的に次の飲み会の席でワインを飲んでみました。

すると、なんて美味しい!こんな美味しいものあるのか!と感じ、その日はワインを一本空けてしまったそうです。

下戸だったのが嘘かのようにけろっとしながら周りの人の介抱までして。


友人は酒の神バッカスの洗礼を受けたんですかね。


というのも作り話なのですがね。

私も寄ってるのかもしれません。


ふらふら〜っと、頭を空にするのにお酒はもってこいなのです。



乾杯!おやすみなさい。