音楽に救われて


こんばんは。


突然ですが、私は今日とても疲れています。

何にってわけじゃないけど。

ただ、ただ、理由が特になくてもそんな日って誰にだってあるんじゃないでしょうか。


私はそんな時、音楽を聴きます。

映像は見ません。

ただ、心を歌詞で一杯にするのです。

言葉に包まれて、だんだん優しい気持ちになって

そうすると、私頑張ったなぁって

自分を認めることができるのです。


音楽を聴いている時、

言葉はぐるぐると私の周りを周ります。

その中でどこかのフレーズが突如

流れ星のように

私の元へ降るのです。


あ、落ちてきた。


その言葉で心を満タンにして、染み渡らせて。


そんな音楽は私の栄養です。

いつだって、何かしらの音楽が私を救ってきました。


大丈夫だよ、の言葉だけではなく。

なら明日は頑張ろうか。

いいんだよ、今日くらい悪くなろうぜ。

真実は違うかもよ。もっと見てご覧。


音楽は色んな言葉を私にくれます。

音楽は私にとって、古くからの懐かしい友達みたいなものです。


きっと、これからもずっとそうなのでしょう。


今日も私は音楽に身を任せます。


因みに、今日はこの音楽を聴きました。

https://m.youtube.com/watch?v=qVJOzBSUjGA

※動画お借りしました


皆様も素敵な音楽との出会いを楽しんでください。


おやすみなさい


(そうそう、今日は疲れはしましたが、夜は私と大事な人のアニバーサリーです。お酒飲んできます、もうご機嫌です🤘)