どこへだって行けるのに

こんばんは。


今日は会社休んでました。

人一倍食べるのに、人一倍消化不良なんです、、すぐお腹痛くなったり気持ち悪くなったり。

薬とよろしくやろうと思います。


さて、今夜は私のただの性質について書きます。

ほんとに個人的なことなので、全ての人に当てはまるわけじゃないと思います。


私は今、会社嫌いです。

まぁ業務内容的なこともあるんだと思うんですが(ていうかそれが5割以上)、

会社に時間的に、場所的に支配を受けるのが苦手です。


ちゃんと朝決められた時間に目覚め、

決められた場所へ行き、

決められた行動をする。


普通の社会人なら誰でもしていることですし、私も学校生活そんな感じでした。


でも、学生時代も、その支配が苦手でした。

大人になったら自由になれる!と謎の、本当に謎の希望を抱き、卒業まで我慢しました。


しかし、待っていたのはさらなる支配でした。しかもしなくてはならないのは業務ですからね。知的好奇心を満たしてくれる勉強とはまた違うでしょう。


お金が入るのは嬉しいです。

けれど、それと引き換えに自由を奪われることが私は嫌なのです。


私がおかしいのか、、?社会不適合か、、?と思いますが。

もう社会不適合でも良いです。嫌なのです。



自由にどこにだって好きな時に行きたいのです。

好きな時に好きな人に会いたいのです。

好きな時に好きなことを考えたいのです。


人生って本当に一回じゃないですか。

縛られて決められた行動をして終えるのが嫌なのです。


でもやはり生きていく上でお金は欲しい。

ということで、私みたいな人間はリモートワークを探しつつ、好きなだけ色々なところに出かけるべきなのだと思います。


転職ですね〜頑張ります。


本日はただのボヤキです。

以上、おやすみ。