船橋 しゃり膳


こんにちは。

今日は、最近美味しかった飲食店について書こうかなと。


まず、こちら。

京成船橋駅から歩いて5分くらいのところにあるお寿司や、「しゃり膳」。


この前スノボから帰りのバスが船橋駅止まりだったので、降車後行きました。

お寿司が食べたかったんだよねー。


店内は日曜の夜22時でも大変賑わっていました。

カウンター席もテーブル席も割といっぱいで取っ替え引っ替えお客さんが。


私たちはドア近くのテーブル席に座ったので、少し注文が届きにくかったのが難点でしたが。

店員さんも忙しそうなので、できれば奥の方の席をお勧めします(その方が寒くないしね

)!


まず、お酒を頼みます。

f:id:smrice22:20200321182202j:plain


千葉の日本酒、梅一輪。

ちゃんと専用のとっくりに入っていて可愛かったです。


ピリッと少し辛味があるように感じて、その強さに梅感を感じました。梅感とは。

梅の味がするわけではないですけど。

私はメリハリ効いたこの味好きです。


次は、おつまみ。

明太子とエイヒレの炙り〜!


f:id:smrice22:20200321182829j:plain


こ!れ!が!

まじ美味しかったです。


まず、エイヒレあったかいんですよ。

え?普通?すみません、私は冷たいエイヒレしか食べたことありませんでした、、コンビニで売ってるやつ。

ちゃんと炙りならではの香ばしさが感じられました。

あと、こういう乾物系の噛み切れなさ(言い方)がたまんないっす。

明太子は、、もう、、言わなくても、、通じて?(大変美味しゅうございました)


次は主役の握り〜!


f:id:smrice22:20200321183135j:plain


これ、なんていうセットだったかな、、。

2番目に安い握りセットです(おい)。


ウニが終わってしまったようで、大トロに変えていただけました〜!


もちろんお寿司ふわふわで美味しかったです〜!お魚も新鮮で。

なんとなく、お寿司一つ一つが少し大きめな気がしたのですが、気のせいかもしれません。まぁお得な食べ応えがあったてことで。


美味しいときって、美味しい以外何も言えなくない?私は言えない。


で、こちらがあさりの茶碗蒸しと海鮮丼でございやす。


f:id:smrice22:20200321183503j:plainf:id:smrice22:20200321183524j:plain


あさりの茶碗蒸しは珍しくて頼みました。

思ったよりあさりがたくさん入ってて、深川育ちの私はうれしかったです!

出汁が効いたあんかけもかかってて、美味しかったな〜。


海鮮丼(正確にはマグロ漬け丼)は、マグロにちゃんと味が染み染みでよかった!

山葵との相性ばっちし!


しかもこちらの海鮮丼、デザートにアイス付くんですわ、、超クリーミー系バニラアイス、、言うことなしじゃん、、?

私たち2人で行って、海鮮丼は一つしか頼みませんでしたが、アイス二つ出してくれてやったぁ!うれしい!


あとこちらのお店、謎にお茶がめちゃくちゃ美味しかったです。家でも飲みたい。


以上!慣れない食べログでした。

船橋に行かれた際はどうぞ足をお運びくださいまし。