尊敬する人


こんばんは。


また何日か空いてしまった、、。

あまり、プレッシャーを自分にかけるのもよくありませんね。

楽に続けていける頻度で書きます。


今日は、わたしの尊敬する人について。


わたしには尊敬する人がいます。

なんで尊敬してるのか。


何にだって優しい(人、物に限らず)。

綺麗なものを綺麗と言える。

自分の人生を楽しんでる。

よく笑う。

努力家。

決めたことはきちんとやる。

人の気持ちに寄り添える。


まだまだ尊敬する点は沢山ありますが。

わたしもこういう人間になりたいと本当に思います。


ただ、こういう話を誰かからか聞いたことがあります。

憧れは、自分の鏡であると。

自分が常々心掛けていることを同じく心がけて実践している人に、人々は憧れている節はあるのだと。


だから、もしかしたら自分の尊敬する人は、他の人からみた自分と似ているのかもしれない。

だから、憧れの人と自分は知らぬ間に似通うことが多い。



、、ま、こんな話があるってだけで、

わたしが周りから、わたしの尊敬する人と同じように見えているかは自信ありませんが、、。


いつか、同じように誰かから憧れられるような素敵な人間になりたいなと思います。

人間として、深みのある人になりたいですね。