パンデミック

こんにちは。


昨日、小池都知事のコロナについての会見が開かれましたね。私もリアルタイムでは見ませんでしたが今朝YouTubeで聞きました。


・・・思っていたよりも、あかん状況ということが分かりました。

私自身もコロナを舐めていたところがあるので。

若い人は死なないだろ~だとか、ゆうてかからないで終息しそうとか。


そんなことはないですね。

症状が軽く、コロナと気づかない人もいるそうで。

私ももしかしたら既にコロナなのかもしれません。

自分の症状が軽くても、それで色々な人に会って、大切な人を危ない目に遭わせてしまうかもしれません。

私の母親などは身体が弱いので、かかってほしくないです。

祖母にも久しぶりに会いたかったのですが、やめときます。


17歳の方がコロナで亡くなったそうですね。持病などは特になかったとか。

特効薬もなく重症化してしまう怖さ。

 

とりあえず、少なくともしばらくは出歩きをなるべく自粛したいところです。