コロナおじさん


こんばんは。


愛知で話題のコロナおじさんについて書こうかと思います。

コロナ陽性診断を受けたにもかかわらず、飲食店(フィリピンパブ?)に行って、俺は陽性と話していたそうですね。

今からコロナを撒き散らしに行くとも話していたそうです。


かなり迷惑おじさんですが、このおじさんを日本は罪に問えるのか?について。


まぁコロナ今話題ですし、下手したら死に至るウイルスでもあるわけですし。


しかし、ウイルス持ちなのに外を出歩くことを罪とする法律は日本にはありません。

日本は法治国家でもあります。


さぁ、どうなるんでしょう。


結局、国がこのおじさんをどう捉えるかと危機感をどこまで持ってるかですよね。


愛知から遠く離れた人々にとっては、このおじさんの行動は単なる迷惑、で終了かもしれません。

我々はSNSを通してこれらのトピックを食い物にし、消費していくようなところありますしね。

TVなどのブラウン管越しの情報も、あまりに自分から遠ければ実感が湧かないこともあります。

少し寂しい感覚ではありますが。

そうなると、罪に問うほどではないと思う人もいるかもしれません。


しかし、愛知県民もしくは近い人、さらには濃厚接触からしたらどうでしょう。

このおじさんの行為は一種のテロです。

だって、怖いウイルスに侵される不安が強いですし。

テロはもちろん許されませんね。重い罪に問われます。



結局、国がどうとるか。

国次第ですねぇ。


すみません、私の意見じゃなくて。


おやすみなさい