no day but today

こんにちは〜。


超個人的なこと書きますね。


今日わたし、会社に辞めるって言ったんですよ〜

\イエーイ/


自分には向いてない

仕事内容が嫌い

その仕事に気を遣えない

命をかけれない

残業きらい


こんな理由を並べると、何言ってんだゆとりが、と言う感じですね。


私もそう思います。

だから、今私はそんな自分と戦っています。


自分のこと大っ嫌いで、ほんとに情けなくて、もうすこし頑張れば良いのにバカだなぁって思う自分。


そんなこと言わないでよって自分を必死になだめます。

そうしないと自分を自分で害すから。


他人にはいくらでも優しくなれる。

あなたにも。あなたにも。

どこか知らないあなたにも。


けれど、自分にはこういう時優しくしてあげられないのは。


自分に期待しないのってある程度必要だなと思いました。

悪い意味じゃなく、この仕事は向いてなかったね、早く辞めると言えてよかった、次へ行こうか、と常に伝えるということです。

期待してると、自分に負荷をかけ続ける。



私は、基本的には自分が好きですよ。

勉強というか考え方に関しては頭は良い方だと思うし、物事を深く見ることができるし、対人スキルもそれなりにあるし、信頼できる友人もいるし、感覚を頼りに生きてるから感受性もあるし、挫折も成功もこれまで味わってきた。

こんなこと言うとナルシストですけど。

他人が私のことこう思ってなくても良いんです。

私が思っていれば。私が私を肯定できれば。

さらにありがたいことに、この私を好きだと言ってくれる人も周りにいます。

私が辛いとき、一緒に泣いてくれる人、涙を拭いてくれる人。

私が嬉しいとき、一緒に飛び上がって喜んでくれる人、頭を撫でてくれる人。

有り難いですね。

こういう人の存在は何にもかえられません。



なのに、今回ばかりは自分を責めました。

責めたら、気持ち悪くなりました。手が震えました。涙が出ました。

自分が一番認めて欲しいのは自分なのに。


反省してます。

私を好きでいてくれる人にも申し訳ありません。


決断できた自分を認める、褒める、次に進む。

自分の好きなところを挙げてみる。


少し自分が戻りました。


結局、今日を生きてないから、遠い未来の心配をして自分を責めるのです。


今日を生きろ、今日この日だけを幸せにする。


ミュージカルRENTより

"No Day But Today".

好きな言葉です。


私は今日から、きちんと今日を生きます。


さ、今日は転機です!門出です!

午後からは明るくいきましょう!



ばいばーい