巷のコロ助


こんばんは〜


最近あいつ、流行ってますね。

コロナ。コロ助


私、2/29にミュージカルに出演する予定だったんですが(社会人サークルの)、

中止になっちゃいました🤥


政府のやり方もぶっ叩かれてますよね。

文化的イベントはとりあえず中止、なのに会社などの経済活動はそのまま。

朝満員電車に乗ることの感染リスクを知らんのか、と。

小中学校は閉鎖になりましたけどね〜。


まぁ、政府がなんと言われようがどうでも良いのですけども。

会社が休みになれば良いなって程度ですけども。


なんか、ふと気になったのは

コロナ=死に至った人もいる病

てことを忘れがちな人もいる気がするなってことです。



ふざけんな!コロナ!楽しみにしてたコンサート中止にしやがって!なのに会社には行けと!許さん!!!


こういうのを見ると、コロナってなんなんだっけ、、て思っちゃいます。


いや、私も、高校大学社会人その他にも何かしらの対応を政府が取るべきだと思うんですけどね(うちの会社、政府からおふれが出ないと休めませんし)。


ただ、コンサート中止にしやがってコロナ!となる人は怒る観点とか着目点がちょっといつのまにかズレてしまっているのかなとふと思います。


このようなズレは、きっとSNS情報社会でおもに広がるような気がします。

うーん。ズレが良い方向に働くこともあるけどね。


忘れてはいけないのは。

コロナ、中止、の影には

既に亡くなってしまった、明日を生きたかった方々の命があったということ。


それを踏まえてコロナとは、と考えてみたいですね、わたしも。



、、、



、、、、、



はよ会社休みにしようぜ!



おやすみ