初スノボ


こんにちは〜


本日はですね、人生初スノボしてます。


体育といえば落第寸前、運動と名のつくものは片っ端から大嫌い、ボーリングさえ苦手な私。

正直まぁ2メートル滑れたら良いだろなと思ってました。


やばそうだったら雪だるま作ってよ〜っと。


完全に滑る者としてたるんどる(?)状態でゲレンデへ。

f:id:smrice22:20200314162345j:plain



う〜わ鬼寒

う〜わ絶対滑れない、


諦めの気持ちでとりあえずボードを足に括り付ける、そしてリフトで上がる。

(高所怖いのでリフトも鬼怖い。もっと優しくおろしてけろ、、)


さて、いざゲレンデ。

先生の手ほどきの元、とりあえずボードを真っ直ぐにする練習から。


ま〜まっすぐになりません。

左足の力が足りなくて、すぐ右に行っちゃうんです。


そんなこんなを続けて15分。

後ろ体重ブレーキに頼り続けてなんとか立つことに成功。


いえーい!見たか、わたしの運動センスを嘆き続けた高校時代の教師たち!


なんとかたった後は奇跡の連続でした。

このわたしが、なんと下まで一回しか転ばずに滑り続けることができたのです!

(普通の人は当たり前に出来ることができないニニちゃん、という前提でお読みください)


フーゥ!

私、もしかしてスノボの神童、、?(どう転んでも童ではない)

オリンピック出れる、、?(舐めすぎ)


期待よりも滑れたというだけで大感動。

あ、何回も言いますが、普通の人よりは滑れてませんよ!下手なりの感動です。


鼻息荒くゲレンデを行ったり来たり。

滑れるって気持ちいー☆


そんなこんなで、スノボ楽しかったんです。

滑れたんです(下手ではあるけど)。

また来年からもきたいですね。


f:id:smrice22:20200314163053j:plain